FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニューカレ便り④グランドテール一周
ニューカレドニアどうだった?とよく聞かれるのだけど・・・「すごくよかったよ!」と答えた後に必ず付け加えてしまうのは「一般的なことはわからないけど」と一言。というのも、あまりにも一般的な観光客が経験するようなニューカレライフとは違っていたし、行く場所もまったくかぶらず・・・。あんなに大勢いたニューカレドニア行きのフライトに乗り合わせた日本人たちはいったいどこにいってしまったんだろうというぐらい現地では日本人を見かけず・・・。そりゃぁ、ホテルにも泊まらない、レストランにも行かない、車で移動、プライベートパーティーに出席、プライベートエリアで水浴・・・じゃぁ誰にも会わないわなぁ。
だからニューカレドニアでよくイメージされる水上コテージのホテルなんかには泊まらなかったのです。そんなことも確かにしてみたかったというのはあるけど・・・でもでももっとエキサイティングなことをたくさんしたので、まぁよしとする!

そんなわけで、三日間かけてニューカレドニアの本島グランドテール島を一周しました!メンバーは私とワッコとユーグとパパ!!!!!
NC3 (7)
4×4(キャットルキャットル)四輪駆動のパワフルな車で山道もなんのその!

NC3(8).jpg
ランチは基本的にピクニックスタイル!!ママが前日から焼いてくれたローストチキンを丸ごと一羽、ピクルスとチーズとサラミと・・・美味しいバゲットに挟んで、はいっ!サンドウィッチ!!!あぁ、フランスだなぁと思う瞬間!!!

NC3.jpg
あ~ぁ、はじまっちゃいましたよいつもの、あれ。

NC3 (4)
そしてこの景色!!!う~んリッチ!!!

この後ここで泳いだよ~!白い砂のビーチと透きとおった水と遠浅の海!!!!
これぞヴァカンス!!!

@BOURAIL
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。