FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
留学中2年間のペタンコ靴の功績で回復した美しい(と言うのは憚れる)足指も、1年のヒール通勤であっというまにぼろぼろになった。
この前ある人(男性)に偶然足を見られて・・・「すごいね(=ぼろぼろだね)」といわれた。そのとき私はとっさに「女の人はヒールをはかなくちゃいけないし、きれいでいるためには、こんなに犠牲を払って努力して大変なんだから!」と言い返した。(『おしゃれは我慢』というのは私の昔からのモットーである)
そしたらその人はあっさりと「(マメ・靴ズレのない)きれいな足でいるほうがよっぽどきれいだと思うけど?」と言った。・・・確かに・・・。

確かにそうだわ・・・。ということであっという間に足プロテクト主義に移行した私(素直)まぁそれがきっかけではあるんだけど、よくよく自分の足を見るとなんとかわいそうなことか・・・
靴によって異なる場所にできる靴擦れ傷と先のとがった靴を履き続けることによる両小指のタコ。またスーパーヒールによって驚くべき負荷がかかる足裏前方の皮膚。
足プロテクト主義者としてまず何をやったかというと、靴下買いました。今まで気合で素足(またはパンプス用のつま先カバー)ではいていたヒール靴も靴に響かない浅いクッション付の靴下を履くようにしました。
靴と肌の間に一枚クッションをおくことでこんなにも肌への負担は減るものか!
これから買う靴は見た目+履き心地、重視で買おうと決意(今までは断然見た目重視)決意してから2足程度靴を買う機会があったのだけど、少し履き心地も考えました。(あまり重視されてないって声もききましたが)

極めつけは、最近はやりだという削らずに足の角質がボロボロとれる(汚い!)美容製品です。
専用ジェルの入ったビニールの足型パックに両足を浸して2時間余り。終了。
変化が現れるのがやく6日後から。古くなった足の角質がボロボロむけ2週間から3週間で生まれたての赤ちゃんのような足が現れるというもの(本当か!?)
昨日さっそくやってみたのだけど、今のところ特に変化無し。けっこういいお値段するしまだ半信半疑なんだけど、ここはじっと事の行方を見守りたいと思います。しかし、最近の美容製品の進化は目覚しいものがありますよね。本当にいろいろあって。お財布と相談しながら少しずつ手をつけてます。

そういうことで美足ケアがんばって続けていきたいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
◆mariko

私ちょ~今足の皮むけてます(笑)
汚い~!!!
でもこれすごいよね?どうなってるの?
どういう仕組みなの?ちょっと怖い気もする・・・。
生まれ変わったような、前と同じような。当たり前だけど足の形は変わらないのね。
2010/09/08(水) 12:39:47 | URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
私、その「足の角質がボロボロとれる美容製品」利用経験者です!
靴は砂が入ると不快という理由で、いつも裸足にサンダルなので余計に水分・脂分が飛んでいつもガサガサなんだけど、帰国した時にやってみたの。1週間はなんっともなくて失敗?って思ってたら、その後本当にぎょっとするほどペリペリッと皮一枚丸剥けして足が生まれ変わった。
相当優れもの製品だけど、剥け終わってキレイになるまでの最中が美しくないので要注意(^^;)
2010/09/05(日) 19:10:48 | URL | mariko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。