FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
女は髪が命
旅行続きで、肌もこんがり焼けてきて、あきらめの境地に達してきたニジェール旅行後半。
「こうなったらもう現地人になりきってやるわ」ってことで、行ってきました現地美容院。
今まで行きたかったけどなかなか勇気が出なかったという麻里子ちゃんと連れ立って、現地の同僚の紹介してくれた美容院へと行く。その名も『タイタニック』
niger10 (6)
店の扉に描かれたイケてるヘアスタイルに釘付け。さすがに不安募る。
一昔前のヤマンバギャル雑誌の表紙のようなポスターの中から自分の好きなヘアスタイルを選ぶ。
niger10 (3)
す・・・すごい・・・すごすぎる!!!しかも何年も前から貼ってありそう!!!
適当に注文をつけてエクステを1束つけることにしていざ開始!!!
麻里子ちゃんは鏡の前の椅子へ。椅子が足りないので私はソファーへ・・・と思ったらなんとおもむろに美容師さんがソファーへ私はなんと床!!!(笑)
えぇ~、申し訳程度に座布団敷いてくれましたが。
niger10 (10)
気を取り直して・・・大人しくしいる・・・けど・・・隣で寝ているマダム気になりますからっ!!!!
どーーーーーん!!!
niger10 (2)
携帯でメールに熱中。この国は基本的に仕事の合間は、寝転ぶ&食べる。
後でわかったことだけど・・・じつはこのマダムこの美容室の店主。
まぁいいけどね。
niger10.jpg
私の髪を編んでくれたお姉さん、とっても上手!!!これは当たりだわ!!!
と思ったら途中で例のマダムにバトンタッチ!!!い・・・痛い!!!マダム!痛いです!!!といったら
「ダコー」と一言(笑)
結局、食事を軽くとったさっきのお姉さんに戻って一安心。。。
そしてマダムはといえば今度は目の前で、胡坐をかいて足の固い皮をかみそりでそぎ落としだした!!!!しかも刃だけのあのかみそりで!!!怖い!!!もう私はマダムの一挙一動に釘付け!目が離せません!!!その後は、大きなわさびおろしみたいな板で足の裏をごしごし。すご~豪快~~~~~!!!ボディーのお手入れに余念がありません!!
そんな面白劇場を目の前にしていたら3時間半なんてあっという間!!!
こんな風に出来上がりました^^
niger10 (12)
結構評判のよかったこの髪型、まんざらでもなくご機嫌の周子でした~♪♪
この後これで帰国したのだけど、親は泣くどころかほめてくれました(笑)
またやりたいな~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。