Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
旅に出たい
気がつけばしばらく旅行をしていないなぁと思う。1年前の今頃は7月終わりころからスペインに1週間ほど行き、戻ってすぐにアナイスとロンドンで酒を飲みまくり、踊りまくり、二階建てバスを乗り回す。ロンドンのあとは友人の祖父母のお家のあるロワールにこれまた1週間弱滞在し、ロワール河岸に点在する御伽噺にでてくるような(実際モデルとなった)お城や美しいフランス式庭園を車で回り短いヨーロッパの夏の訪れを体いっぱいに感じた。戻ったらすぐにマルセイユにいる友達に会いに、真夏の太陽をたっぷり地中海岸で浴び海遊びをして、夜な夜なパーティーをしてお酒を飲んだ。そのまま電車で国境を越えイタリアで一人ヴァカンスを継続、真夏のアバンチュールを経験(というのはうそ)ヴェニスでの出会いに心も浮き立ちながらパリに戻りすぐにモロッコに出発。高校時代からの親友ナナミと繰り広げたアドベンチャーを乗り越え、西アフリカニジェールへ出発。そして何が起こったかは皆様ご存知の通り(笑)ざっとこんなことを2ヶ月くらいの間に経験した去年の今頃と、何処にも行かず・・・毎日片道1時間以上かけて恵比寿のオフィスに通いキーボードをたたく毎日との差に驚くとともに、あっという間に現世に復帰して何食わぬ顔で生活をしてる(風に見える)私の適応能力に我ながら感心してしまったりする。

・・・で、話は戻るけれど、最近旅行できてないでいるっていうのが、ちょっと悲しいところです。国内旅行も好きなんだけど・・・できれば以前のようなスリルに満ちた異国での旅行がしたいなと。
やっぱり旅行が好きなんだなと改めて思うんです。切実に。
遠くに来たときの「何処にでも好きなところにいけるんだ」という自由な感じと、自分を取り巻く圧倒的にいつもと違う空気、想像しただけでわくわくする。
そんなわけで年末にニューカレドニア行きを考えています。

追記

気づいたのだけど、この去年の旅行フィーバーのとき時間がなくてロンドン、スペイン、ロワールについて旅行記書いてないですね。どれもすごく魅力的な旅だったので、だいぶ遅いですが時間のあるときに思い出しながら旅行記書こうかな。
Designed by aykm.
