Qu'est-ce que vous me proposez?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キムカツ
今の職場が恵比寿なんだけど、このエリアのお店を実はあまり知らないということに気づい私。恵比寿・中目黒・代官山のおしゃれエリアが徒歩圏内。ナウいお店がそこかしこにあるんじゃなかろうか。せっかく毎日ここまで通勤しているのに、この立地を利用しない手はないでしょう。(なんの為に?)そげなわけで近隣開拓第一弾としていってきましたのが、おなじみ『きむかつ』カツ専門店です。このお店かなり昔から有名なので決してナウくはないですが・・・やっぱり一度は食べておかなきゃねってなわけでいってまいりました。
『きむかつ』は小さなお店の外に常に大行列というイメージだったのですが(4・5年前?)今回行ってみると・・・あれ?なんかお店の位置ずれてない?お店の外観も大きくなっているような?どうやら並びの大きなお店に引っ越した様子。というわけで、この時は待たずに入れたものの、さすがは『きむかつ』我々が入ってあっという間に店内は満席に。(女子は我々なんて言葉使ってはいけないと、以前ある男性から注意されましたがへこたれずに使わせていただきます)

このお店何といってもカツが有名。
とんかつではありません、きむかつです。というのがキャッチフレーズ。

それにしてもこのトンカツ、失敬、このキムカツ、世界で一番高価なトンカツ(だからキムカツだって)ではないでしょうか?単品で注文すると一つ約1500円です(!)
トンカツ1500円!!!私は初めて耳にしましたけど・・・これって普通なんですカネ?
そんなキムカツもまとめて頼めば少しお得です。2人用のキムカツ3品盛り合わせを注文しました。
キムカツにはいろんなフレーバーがあってその中から選ぶことができます。
むむむ・・選べないので、魔法の質問「どれが一番人気ありますか?」でランキング上位3位をチョイス(はい安易です)プレーン・チーズ・ガーリック
ただ1位のプレーンを特選のお肉に変更して注文しました。せっかくなので良いものをがワタクシの座右の銘(かっこいいけど、実践できないことが多い)です。

さあ世界のキムカツのお味は・・・

こちらの写真をみて想像されたし。
100523.jpg

キムカツ恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿4丁目9−5

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。