Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ボーイ&ガール
なんとか女子、なんとか男子ってやたらと聞きますよね。もしかしたらもうすごく古いのかも知れないけど、少なくともしばらく日本を離れていた私にとっては、帰国してちょっとした印象でした。

草食男子とか、肉食女子とか。私はお肉には目がないので典型的な肉食系女子だな・・・ってどうやら肉が好きだとか、サラダが好きだとかいうのは関係ない様子。ガツガツしてるか、そうでないかってとこがポイントなようで。

そのほかは景気後退の影響で増えている弁当男子。つまりは弁当を手作りする男子のことだ。
昼は近所の定食屋で男らしく《とんかつ定食》なんて論外、コンビニ弁当を買って公園で・・・なんていうものエコ、節約の観点からはNG。お茶をいれた水筒だって持参しちゃう弁当男子。前述の草食系男子の流れを汲むのか!?
家庭にやさしい男子、地球に優しい男子。

あとは歴女ね。歴史女子。ちょっと前に書いた気もしますが、歴史をこよなく愛する女子のことね。そういえば歴史男子というのは聞きませんね。歴史と男子は意外性がなくてだめなんですかね?

あと帰国子女ね。海外生活をおくって帰国した女子のことね。は~これは男子のことも言いますね。つい最近まで、男の子のことを帰国子女っていうのに抵抗がありましたけど、これは私の日本語力が足りなかったという見解が濃厚。

あと森ガール。森にいそうなルックスの女子のことを、ファッションの観点からみてカテゴライズしたもの。
レトロな花柄のワンピにタイツにペッタンコ靴のコーディネートが森的。
エコ、ピュア、天然、無垢、癒し、美白、のイメージ?優ちゃん的な?残念ながら自分にはどれ一つ当てはまってませんが?

先日仕事でスタイリストからかかってきた電話、「えっとですねー、次回の特集で『森ガールと林ボーイ』というテーマで考えているんですけど・・・」

・・・林ボーイ!?

新しくないですか?林ボーイとはいったいどんな男子のことをいうのか?森ガールの定義から想像するに、林にいそうなファッションの男子!?林ファッションでどんなのですかね?
そもそも林に行くことってあるか?日常に?
だったら畑ボーイとか沼ボーイとか他にも考えてもらいたいですよね。銀河系女子とか太陽系男子とかどうだろう。
Designed by aykm.
