Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニジェールあるばむ
niger13 (9)
ハロバンダ山の頂上より
登る道のない山を登るのがどんなに大変なことなのか、やってみなくちゃわからない。

niger3 (3)
麻里子宅の庭になるバナナ木
実ったバナナは、借家人のものか、大家のものか。(去年は大家に取られた)

niger3.jpg
ラマダン明けのお祭りのために、麻里子ちゃんが使用人にプレゼントする鶏。5羽買って1羽ずつプレゼント。
生きたまま足を縛られて納品。翌日までお庭をコココココと元気よく走り回っていたけど・・・その次の日には静かなもんでした。使用人の一人は「みんな死んでしまった・・・」と話す。死んでしまったんではなくて、食べるために殺してしまったんでしょう。

niger3 (6)
「カドー」と言いながら手を差し出す。
カドーとはフランス語でプレゼント。つまり「プレゼントちょうだい。」

niger13.jpg
Designed by aykm.
