FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

おやおや、なんだか何もしていないうちに11月になり、帰国してから1ヶ月どころか、2ヶ月くらいたちそうな勢い。町はもうクリスマス!?な気配すら漂ってますが。よく「再会ラッシュで忙しいんじゃない?」なんてお言葉を頂きますが・・・間違いなく私の周りで一番暇なのは私です。毎日家に閉じこもり、Mixiのアプリで野菜をせっせと育ててる28近い女はあまりいないんじゃないかと思われます。そんな私ですが、帰ってからの近況を少しだけ・・・

車を壊しました!ミラーをポキッ!

パリ1年目は免許を持っていったのに車を運転する機会がなくて、2年目は運転する機会は時々あったのに免許を持たずで結局2年のブランクになってしまいました。最後のほうは車が運転したくて、もう日本に帰ったらすぐにでも車を運転をしてやる意気込みで帰国しました。最終的にはローマでもパリでも車をガンガン運転するようになるのが目標です。そういうわけで、日本に帰ってから車にできるだけ乗ろうと思っていたのに、初めてぶつけたショックでもう車に乗るのが怖くなってしまった臆病者です。

話はかわりますが、帰国した時、なぜか母が手首を骨折していて、弟が足を骨折しているという、なんとも奇妙な家族に迎えられたのですが・・・そのせいで久しぶりの実家で至れり尽くせりの環境が待ってるどころか、料理、洗濯、掃除さらには仕事にいく弟の朝晩の車での送り迎えという「お手伝いさん兼運転手」バリの役回りとなりました。そしてその事故は朝6時半に弟を駅まで送り届けた帰り、家の車庫入れでやりました。バックで左に寄せようと後ろに気を取られていたら、右前のミラーをぶつけてそのままポキっ!ありえない!やった私もありえないが、とろとろスピードだったにも関わらずあっけなく折れたミラーがありえない!!!そんなに簡単に折れるもの!?貧弱すぎでは!?どっちにしてもこのミラーのせいで私の心は深く傷つけられました。
パリだったらこのくらいガムテープでぐるぐる巻きにして走ればいいやって感じですが、日本では整備不良でつかまります・・・よね?それよりショックを受けた父が即効直しに出してましたが・・・。
もうちょっとしたら傷ついた心も癒えるだろうから、車で旅行にでも行こうかと思っている次第でございます。
スポンサーサイト
Designed by aykm.