FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サ フェ ロンタン
ボンジュール サ フェ ロンタン ということでお久しぶりです。
お元気ですか???
私はブログを更新しなかっただけで、いたって普通の生活をしておりましたのでご心配なく。
前回の記事がお財布をすられたところで終わっていたので、すごく落ち込んでいるんじゃないかって心配をかけてしまった方もいるようなんですが、大丈夫です。そんなことではへこたれません(笑)
ブログの更新がストップしていたのは、パソコンの故障ということがきっかけではあるのですが・・・(いろいろあってまだ直ってません)、このご時世、しかもパリでパソコン環境がまったくないということはありえません。その気になればネットカフェもそこらへんにあるし(高いけど)、図書館でもパソコンは無料で使えるのです(並ぶけど)。それなのでやっぱりブログ停止は私の気持ちの問題と言えるでしょう。
ただブログというのは、私の場合、家で、自分のパソコンで、寝る前にお酒を飲みながら更新するというのが、ささやかながら至福の時間であったので、限られた時間の中で、たとえばネットカフェで、時間を気にしながらまで更新する必要はないのです。そんなことでブログの更新をサボっておりました。
まぁ、私の場合は身近な人への近況報告というのも憚れるほど個人的なブログであるので、更新が止まったところで特に誰にも迷惑をかけていないわけで、こんな風に言い訳がましく書くのもアレなのですが・・・
ス ク ジュ ヴ ディール,セ ク・・・
今回ブログをお休みして改めて気づいたのは、ブログの更新の止めるということは自分の意識が依然と比べて5分の4くらい眠ってしまうようなことなのです。つまり5分の1しか活動してない。目の前にあることをただ目の前にある出来事としかとらえず、それについて深く考えるということをしなくなるのです。まぁ私の場合ですが。私は頭がいいほうではないので、ブログという手段をかりて、自分の中で一応物事を理解して、それを第3者に伝える必要ということがかなり有効な脳のエクササイズになっていたのだなと。もちろんそんなこと必要のない人もいるのだけど。
そういうことで、ブロガーの命であるカメラも持ち歩かない日々が続き、疑問に思った出来事もその場で確認したり、あとでウィキったりすることもなく目から入った情報垂れ流し状態。これでは人間成長しません。ただ、楽な方に流れるのは簡単で、私も間もなく情報垂れ流し状態に慣れきって気づけばパソコン故障から2ヶ月、何をするんでもなくあっという間に過ぎてしまいました。
なので、ブログお休みした分、どれだけブログネタがあるのかと思いきや、これといったものはぜんぜんストックしていないのです。
私の友達でアフリカに住んでいる子のブログなのですが、毎日ささやかな身近なことが本当に面白くかかれていて、私もそんな風に、短いけど、特に特別なことではないけど、細く長くブログをかけたらいいなと思っています。 ちなみに今はお家に仮のパソコンがあるのでさっそく今日からまた少しずつブログ生活初めていきたいと思います。えぇぇえ、更新早すぎっ!!!周子、暇なんか!?と思われるぐらいの勢いでがんばりますので!!!
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。