Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありがとう。
japon 188

パリに戻ってきました。
久しぶりのブログ。
本当に怒涛のような一ヶ月。
よく「久しぶりに日本に帰ると浦島太郎のようになるよ」と聞く。
新しいお笑い芸人がぜんぜんわからなかったり、新しい線ができて時刻表がまったく変わっていてとまどったり(東上線にいたってはTJライナーというわけのわからないものまでできていた)、新しいショッピングスポットに興奮したり(有楽町のイトシアとかマロニエなんとかっていうのも)、確かにそういうタイプの浦島太郎現象はあるけれど、それよりなにより情報の浦島現象が私を打ちのめした。
たった1年いないだけなのに、ちょこっと外国にいるだけなのに、こんなに情報って入ってこないんだなって感じた。その情報がドワァ~っと堰を切ったように流れ出てきて、それについていくのがかなり大変だった。お知らせって少しずつ耳に入るのがちょうどいいんだなって(笑)たったの一年なのに、この一年でこんなに周りの人の環境がかわるなんて。

遠くに行ってしまう人
遠くに行ってしまった人
帰ってきた人
相変らず同じ場所にいる人
弱くなっている人
強くなっている人
泣いてる人
諦めない人
乗り越えた人
決意した人

1ヶ月という短い間に、これほど多くの友達にあったことはない。
多くの人が時間をつくって会ってくれました。どうもありがとう。
そして思った以上に多くの人が、私のことを応援してくれていることを知りました。
思った以上に多くの人がこのブログを読んでくれていることも。
いろんな感情が溢れてきて涙が出そうに何度もなった。
「周ちゃんはすごいね」って何人もの人からいわれた。
何にもすごくない私は何て答えていいのか困った。
自分は本当は何がしたいのか、何をするべきか考えてしまった。

家族でご飯を食べたのが着いた日と誕生日パーティーと出発の前日の3回しかないことに、家族は呆れていたけど、だれより応援してくれる家族にももちろん感謝です。ありがとう。

ブログは一度書くのをやめるとペースを戻すのが大変。
ぽつぽつ書くので読んでくれたらうれしいです。
Designed by aykm.
