Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パリ・プラージュ
0731.jpg


【パリプラージュ】ってしってますか?訳すと【パリ海岸】
あれっ?パリに海なんてあったっけ???もちろんないです・・・。
パリプラージュは「パリにいたって海にいる気分を味わいたいっ!!」ってことでたしか3年前くらいから始まった企画で、自動車専用道路を1ヶ月間通行止めにしてセーヌ川を海に見立ててビーチを再現したものです!!どこからもってきたのか大量の砂や椰子の木などで雰囲気を出してました。
本当にセーヌ川で泳ぐことはできないけど(汚すぎ・・・)みんなビキニを着てまんざらでもなさそう(笑)
実際に見てみるとビーチ(?)の前が道路で「こんなところで、海に行った気になりたくない!!」というのが私の本音。これじゃぁただの日に焼け損ですよ。
・・・と思わないのがフランス人。彼らにとって太陽の日差しはエッセンスですから、少しでも日のあるところへ!!!楽しそうだったよ~^^パラソルもデッキチェアも無料なんだって!!やりますねパリ市!!!
昼はすごく日差しが強くて私には厳しいけど、日が落ち始めた8時くらいからのお散歩はすごくいいらしい!!!今度行ってみよ~っと♪♪

0731 (2)
木陰はいい感じ^^

0731 (3)
子供たちは霧のシャワーで大喜び!!!


Designed by aykm.
