FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

le 2 mai さいしゅうび
vacances 04 08 389

一人だったから、途中でちょっと長すぎたかなと思った旅行も(笑)最終日。
最後はMontpellierモンペリエ。
帰りのTGVは18h30なのでそれまではちょっとゆっくりできる。
同じところに泊まっていたスウェーデン人の子と一緒に町に出ることに・・・
一人は寂しいときもあるけど、やっぱり一人は気楽だなぁと思いました(笑)
旅行は一緒に行く人重要ですよね??しばらく誰かと一緒に旅行をしていないけど、旅行って気が合う人と会わない人がいたような・・・。どんなに仲良くても、旅行の相性が悪かったりして・・・。興味の対象が違ったり、体力に差があったり、食の好みが違ったり。今思うと、大学のころに何度か同じメンバーでいった海外が楽しかったなぁと思います。あとは、やっぱり社員旅行かな。なんであんなに楽しかったんだろう。入社前の私のイメージでは、社員旅行っていやいや行くものだと思っていたけど、修学旅行みたいで楽しかったなぁ。昼から浴びるほどお酒をのんでそれが朝まで続くかなりハードな旅行だったけど・・・適度(過度)に団体行動をしなくちゃいけないし、とにかく盛りだくさんの旅行だった気がします。

さてモンペリエも晴天!空がきれい!!
途中からその子と別れて、またいつものペースをとりもどす。
この町好きだな。狭い路地にも必ずカフェテラスがあって昼から夜遅くまで活気がある。
トゥールーズとは違って、個人の小さいお店が多いし、かわいい雑貨屋さんやアンティークのお店もたくさんあって楽しかった。

これで旅行はおしまい。
パリにもどります。

vacances 04 08 397

↑カフェのテラス 黄色のパラソルがすごくキレイでつい写真をとってしまいました。

vacances 04 08 384

↑アパートの壁に書かれただまし絵。
どこから、どこまでが本物でにせ物???犬は??食事をしている人たちは
?よくみると本物の窓とにせ物の窓が・・・
窓ガラスに映っている大聖堂は・・・?

vacances 04 08 407

↑公園にあるジャンボチェス。天才少年とおじさんの戦い。

le 2 mai
Montpellier St-Ro 18:23 - Paris Gard Lyon 21:49
スポンサーサイト
Designed by aykm.