FC2ブログ

Qu'est-ce que vous me proposez?

大人のお楽しみ
vacances 04 08 176


カルカッソンヌは夜の景色が見ものです。
というかコレを見るために、みんなここに一泊するようなもの・・・
私の泊まったところはシテの中にあるので、そこにいるぶんには何の変化もないのだけれど・・・
城壁の外側は大変なことになっているんです!!!
暗くなるとシテ全体がライトアップされてそれはそれは幻想的!
相変わらず、私の写真ではそれがうまく伝わらなくて残念この上ないのですが・・・
夜に城をテクテク降りてシテ全体が見える位置まできてとったのが上の写真です・・・。
想像力を膨らませてみてください。

昼はとってもいい天気だったので、気持ちのいい夜でした。
少し肌寒くなってきたけど、テラスの席でやっぱり一杯。(ここにはバーが併設されてます)
同じ日の夜にベルギーの中学生の集団が林間学校?みたいな旅行で同じところに宿泊していました。
生意気にもその生徒の一人が私をからかってきたのをきっかけに、先生集団と飲むことに・・・(笑)
修学旅行の先生たちの秘密の飲み会って実はすごい憧れだったんだよね。
こんなところで実現するとは・・・。
23:00になると男の先生たちは「よし!点呼にいくかなっ」と立ち上がり(もう飲んでるのに・・・^^)
いやぁ~懐かしいなぁと思いました。どこの国も点呼するだなと・・・(笑)
さぁさぁ、すっかりご馳走になった周子さん。
お会計はどうするんだろ・・・。とおもったら、この中から払うから・・・と旅行の全体資金から・・・!?
ワタクシついにベルギーの税金(!?)まで手をつけてしまいましたわよ。
まぁいっか・・・いいって言うんだし・・・
いやぁ大人って楽しいなぁ~

vacances 04 08 163vacances 04 08 162


le 27 avril
Carcassonne


スポンサーサイト
Designed by aykm.