Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
C'est bien pasée !!
0328.jpg
Louvre発表無事終わりました~^^
いや~緊張しました~けど。
終わってしまえばよい経験といえるのは何でも同じかな。
初めて説明するときはかなり緊張して、せっかく覚えた年号も吹っ飛ぶほど・・・。
でも二度目以降はもう大丈夫・・・少しずつ上手にできるようになって、お客さんとの対話を楽しめるほどに!!!^^むしろ天職???(・・・というのは嘘ですが)
誰も聞いてくれなかったらどうしよう・・・という心配も実はあったのですが、予想外も予想外・・・ひっきりなしにお客さんが来てくれて日本人の観光客に日本語で説明したりもしました!!「こんな風に絵を見たの初めて!!」って喜んでくれてすごくうれしかった♪

ここで失敗例

「ジョルジュ・ドゥ・ラ・トゥールは1593年にフランス北のロレーヌ地方で生まれ、1952年になくなりました!!」
・・・・!?・・・・

「ありえない!!」の声が(笑)
1652年の間違えでした・・・・。年号間違えちゃった・・・エヘ。
しかも「あれ?私なんていいました??」とかいって、間違えたことにすぐ気づかない・・・

もう一つは

「この絵の登場人物は2人います。歳をとった男性と子供です。」といいたかったのに・・・
「歳をとった子供と子供です。」って・・・
これも即突っ込まれました(笑)

一つ目の失敗は一番最初の説明のとき、二つ目の説明は慣れてきてノリノリのときにやってしまった失敗^^

ずっと立ちっぱなし、話しっぱなしだったのに疲れを感じる暇もなくあっという間に時間がたちました。終わったときにはすごく疲れていることに自分でびっくり。
見に来てくれた友達が飲みに誘ってくれたので、即行お疲れ様飲み♪
仕事後の一杯はやっぱり美味しいな~^^

たくさん友達が見に来てくれました。ありがとう☆☆☆
0328 (2)

コレに参加してちょっとうれしいのはルーヴルシャツをもらえること^^
背中に「説明します!!!」って書いてます(笑)
直訳は「若者たちは言葉をもっています」
Designed by aykm.
