Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
千鳥屋 あずきグラッセ
013.jpg014.jpg

日仏お菓子対決ということで・・・

お正月に日本から友達が来てくれたときに、お土産を預かってきてくれました。
日本で務めていた会社のK部長からのお土産だったのですが・・・
千鳥屋の《あずきグラッセ》です。

このお菓子が、ちょっと衝撃なくらい美味しくて・・・とりあげてみました。

あずきのの周りを薄い糖衣でくるんであって、糖衣がサックリ崩れる食感とか、あずきの自然な甘さが絶妙な組み合わせで・・・。
あまりにも美味しかったので、自分だけで食べるのはもったいなく、学校に持っていって友達にあげました!!
お友達も口をそろえて美味しいといってくれて、千鳥屋が世界に通用することが実証されました(笑)
ぜひ試してみてください!!

ちなみにグラッセはフランス語です。
glacé:糖衣をつけた
marrons glacés マロングラッセ  など・・・
あっじゃあ【正露丸糖衣A】はSéirogan A glacé??  かっこいい・・・(笑)
Designed by aykm.
