Qu'est-ce que vous me proposez?

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふらんす上陸
ふらんす上陸しました。
・・・けっこう前に実はついてました。
ちょうど一週間前。
この一週間はまだ学校も始まっていなくて、かといって観光とかもぜんぜんしなくて、ゆっくりゆっくりすごしてる。

ちょっと風邪をひいてしまいました。

今はホームステイをしています。
どきどきのステイ先ですが・・・いろいろ想像とは違っていて・・・最初はとまどったけど、今はかなりいい心地。。。。

まずステイ先は若いマダムとマダムのお母さんの二人暮らし。
私の他に日本人の女の子が一人。スイスの女の子が二人いる。
場所はパリ14区のモンパルナス。
閑静な住宅街の程よい高級マンションの5階。
食事は朝はセルフサービス。
夜はマダムの手作りの一見シンプルだけど凝っている(?)おいしい、おいしいお料理+日本だったら外でなきゃ食べられない凝った(?)手作りデザートが毎日でます。

なんでも世話を焼くにこにこ顔のマダムと勝手な想像をする日本人(私?)の期待を裏切った、見事にザ・フランス人の厳しく知的なマダム。1週間たった今ようやく彼女の素敵な人柄がわかりかけてきた。

お部屋はアンティークな家具がそろった日当たり良好(西日!?)な一人部屋。
なぜかベットはセミダブル(笑)
このお部屋はとっても気に入ってる。すごく居心地いい!!
とくにデスクが超かわいいです。表面は皮が張ってあって使い込んだ感じがまたグッド!

たくさん勉強できそう・・・!?

では、お部屋をご紹介↓↓↓↓↓
IMGP0579.jpg

↑こうみるとホテルみたいだね。かわいいチェストにはさっそく洋服をたくさんしまっちゃいました。

IMGP0578.jpg

↑逆光で暗くなっちゃったけど、これが机。椅子も机とぴったり合っていてかわいい!!
大きな窓からはマンションの中庭が見える!!カーテンもドレープとレースがちゃんとついている本格もの!!


IMGP0580.jpg

↑思いがけずお姫様ベット実現!!(笑)

Designed by aykm.
